モニ家。の裏側

ミニピンモニカと父さん母さんの普通の日々

口内事情を考える④Dr.YUJIRO~デンタルケア2か月経過~

こんばんわ。モニ家。へようこそ。

 

ムスメ♀5歳 Dr.YUJIROパーフェクトセットを使用開始して

ちょうど2か月が経ちました。

 

口内事情①
 

口内事情② 

 

口内事情③

 こちらからの続きです。

今回も口内の写真がありますので※閲覧注意※でお願いします。

 

 

 

2019年10/12 2か月経過

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:kai0824:20191014192002j:plain

(↑背後に映るおでんの鍋よww)

ちょっと薄暗い時に撮影したので申し訳ないですが・・・

歯垢はほとんど見当たらず、シミのような着色?になってきました。

 

 

 

 

 

大好きなおやつで騙されるムスメ

 

相変わらず歯磨きは嫌いなので、週に2回くらいスペシャルデンタルタイムで

朝の乳酸菌のあとと、夜のジェルをつけたあとに

馬アキレスを噛み噛みしてもらっています。

満遍なく行きわたるように・・・。

 

本犬に渡してしまうとあまり噛まずに丸飲みするので私ががっちり手でホールド。

大きめサイズの時は、10分くらいで終了。水で洗って乾燥させてまた後日に。

形もバラツキがあるので太いほうから噛ませて最後は細いほうをそのまま与えています

あまりにも大きいときはキッチンバサミで縦に細切り。

(このくらいなら大丈夫と親の責任で与えております)

 

最初から細切りにされてるものもあるけど、なんせ噛力強剛なムスメ(笑)

秒でヤラれてしまうのです。

 

 

こちらはだいぶ小さめタイプ。

f:id:kai0824:20191014200121j:plain

 

それでも手持ちにすることで3分くらいはもちますww

 

 

いつまでも美味しく食べて元気に走り回れるように・・!

 

 

 

台風19号

被害に遭われた方々が一刻も早く平穏な日々を取り戻せますよう願っております。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。