モニ家。の裏側

ミニピンモニカと父さん母さんの普通の日々

口内事情を考える③Dr.YUJIRO~デンタルケア1か月経過~

こんばんわ。モニ母です!

 

ムスメ♀5歳 Dr.YUJIROパーフェクトセットを使用開始して

ちょうど1か月が経ちました。

 

口内事情①
 

口内事情② 

こちらからの続きです。

 

 

 

2019年9/12 1か月経過

 

 

※閲覧注意※

ムスメの歯や歯茎が載ります。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎開始当初の8/12

 

f:id:kai0824:20190904003100j:plain

 

 

◎1か月後9/12

f:id:kai0824:20190913215732j:plain

(私の手のしわとささくれも直さねばww)

 

 

朝のパウダーと夜のフィトンチッドジェル。

ムスメに負担のないように少量からスタートしました。

 

まだ犬歯に歯石がありますが、全体的に薄くなりました。

歯茎も引き締まった感じがします。

 

正直 毎日歯磨きできていません。

2~3日に一回。(激しい戦いなもので・・・)

 

それでもここまで改善されれば俄然やる気も出ます。

指に装着するガーゼタイプで磨いていますが、奥歯磨くときは指を噛むので

別のタイプのブラシを検討しています。

長生きして欲しいし、自分で食べれる喜びをずっとさせていたい。

口内環境が体調に関わることもあるといいます。

 

親よりもお値段の高い口内ケア

3か月分(+おまけのミニセットで4か月分)で

税込み8000円くらいしますが

 

ムスメ ノ タメナラ・・・・!!

 

 

後悔することのないように、多少嫌がられても継続していきたいと思います。

親の務め!!!!

 

 

経過観察 報告させてくださいませ。

 

 

↓↓↓↓楽しそうに体スリスリしてますwww

 f:id:kai0824:20190913232439j:plain

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。