モニ家。の裏側

ミニピンモニカと父さん母さんの普通の日々

【閲覧注意】ムスメのこと。口内事情を考える~歯石・歯垢~3年寿命が変わる?!Dr.YUJIROパーフェクトセットを試してみる。

モニ家。へお越しいただきありがとうございます。


 

本日はうちの娘ーイヌ科5歳の口内事情について。

 

 


うちの娘は「女王」「姫」「アイドル」その他諸々

すべての称号を得ているまさに我が家のお嬢様であります。

 

2019年8月で5歳になりました。

f:id:kai0824:20190904001500j:plain

↑春頃の写真(可愛いなぁ。親バカより)

 

 

歯磨き・・・それは私と娘の戦いの時間です。

外側はある程度できても内側・・特に奥は・・・一瞬の隙に閉じられます。

(結果、噛まれてます。噛んでるつもりはないだろうけど一生懸命閉じようとするのでやっぱり噛まれてます。)

 

小さい頃から慣れさせておかなければいけませんでした。

今となってはそこは後悔です。

 

 

でも!!!

 

あきらめるわけにはいきません。

 

 

口が臭い・・・

 

えぇ・・まぁ・・・親バカな私たち夫婦からしたら口が臭いのも

愛おしくて可愛いくて仕方ないんです。

 

しかし、口臭の原因となっている歯垢・歯石はそのまま放置しておくと歯周病・歯肉炎となる。

美味しいものを一生涯食べさせてあげたいし、何よりも健康でいて欲しい。

 

今ならまだ間に合う。

 

いろいろ試しました。

歯磨きおもちゃは破壊します。

歯ブラシは一週間も経たずに無残な状態になります・・・。

 

 

5歳を目前にこちらを試してみました。

 

f:id:kai0824:20190903011021j:plain

 

わんこの歯医者さん

Dr.YUJIRO パーフェクトセット。

 

 

以下↓↓【閲覧注意】

※娘の歯と歯石が映ります※

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

f:id:kai0824:20190904003100j:plain

2019年8月12日撮影・4歳11か月

 

 

前方なのでまだ マシなんです。

奥歯は一人では撮影不可・・・

そしてもっと歯石ついてます。

 

 

この「わんこの歯医者さん」

朝用パウダーと

夜用ジェルがあります。

 

そしてお試し用に1か月分のミニセットを最初に同封してくれます。

まずはそれでお試しください・・っと。

早速しようしていきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


わんこの歯医者さん開発! Dr.YUJIRO パーフェクトセット(※約3カ月分) 3000頭以上の犬の歯石除去(歯石取り)を行ってきた獣医師が開発。