モニ家。の裏側

ミニピンモニカと父さん母さんの普通の日々

【閲覧注意】② 口内事情を考える~歯石・歯垢~3年寿命が変わる?!Dr.YUJIROパーフェクトセットを試してみる。

こんにちわ。モニ母さんです。

 

 

本日はうちの娘ーイヌ科5歳の口内事情パート②です。

 

 

kai0824.hatenablog.com

 

前回からの続きです。

 

 

お試し用ミニセット

 

おまけのミニセットっといっても、普通に1か月分あります。有難い。

お薬袋な感じが可愛いです。

 

f:id:kai0824:20190904233957j:plain

 

朝用デンタルパウダーと

夜用フィトンチッドデンタルジェル

 

朝用乳酸菌パウダーはご飯に振りかけても良しで手軽に使えます。

余裕があるときは朝ご飯の後に歯に塗るようにしています。

ヨーグルトも大好きな娘は

ベーロベーロと喜んで舐めてくれます。

 

夜用は匂いが少しあるけど特に嫌がることもなく塗らせてくれます。

軽くガーゼで歯を磨いた後に使用しています。

(最初ジェルをガーゼにつけて磨いていたけど、ガーゼがだいぶ吸収

してしまってもったいない気がしたので。)

 

詳しくはサイトをご確認くださいませ。

 

 

 

まずはこのお試しセットで確認してください・・・

体調の確認をしてください・・・

何かあれば連絡をください・・・

っと、とても細かい説明とお手紙を一緒に添えてくれています。

 

体内に取り入れるものなのでもちろん親は気になります。

安心して信じて使ってみようと思える心遣いが随所にありました。

 

 

 

 

10日ほど経ったころ・・

 

お口の臭いが少し軽減されたと感じました!

 

使う量、歯磨きなどで個人差(個犬差?ww)は、あるかと思いますが

私は心配性なので少しずつの量から徐々に慣らして10日目には実感。

 

相変わらず奥っ歯の観察がじっくりできないのですが

まもなく開始から1か月が経ちます。

 

 

備忘兼ねて1か月ごとに写真を撮っていこうと思うので

歯石に興味のある方、良かったらご覧になってくださいませww

 

 

8020運動

 

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」

厚生省と日本歯科医師会が推進している運動です。

「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえますように」

 

 

娘が美味しいものを食べ続けられるように。

食べる楽しみを味わい続けられますように・・・。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。