モニ家。の裏側

ミニピンモニカと父さん母さんの普通の日々

【真鯛70センチ】まったく為にならない私のタックルのご紹介。

こんにちわ。モニ家。へお越しいただきありがとうございます。


 

前回使用タックルの紹介をさせてください。

 

 【真鯛70センチ】はこちら↓↓↓

 

kai0824.hatenablog.com

 

 

基本 私の使う道具は旦那に準備されます。

 

f:id:kai0824:20190825190007j:plain

 

f:id:kai0824:20190825185912j:plain

 

竿:タカミヤ タイラバⅮX 190MH

リール:ダイワ ルビアス3000

 

前回の記事でも書きましたが、旦那とキャプテンはベイトリールを使用していました。

そのことに全く気付いていない私。落として~巻いて~をひたすら繰り返します。

ベールアームを1人カシャカシャ・・・

だんだん面倒くさくなって重さ使って逆回転で落としたりしたよね・・・だってその方が底に着いた時すぐに巻き上げやすいし・・・・

 

 

糸は旦那情報によりますと

PE1号

リーダー サンライントルネードKONG フロロ4号

とのことです。

 

 

f:id:kai0824:20190825183203j:plain

 

竿の先端よ。

折れてますやん!!!!

道具は関係ないということが判明

 

 

 

 

唯一 私の選択で釣具屋さんで選ばれたのが

f:id:kai0824:20190825183135j:plain

 

ジャッカル ビンビン玉60g グリーンゴールド

目があったのでこれにしました。幸運の緑です。

 

頭の傷が頑張ってくれた証。

ネクタイが1本破損しています。色々付け替えできるようなのでそのうちやってみたいです。

 

 

結び方はユニノット。(最初漁師結びをしていたのですが、結びが甘かったか?糸の相性が悪かったか?すっぽ抜けてしまいました・・・泣)

 

一緒に釣りに行くようになり、自分で準備できるよう教え込まれ一応結んだりなんだりできるようになりました。たまに見えづらいときなどは旦那の分もね(軽い老眼が・・・w私もなんですけどww)

時間短縮にもなるし、いつか他でも役に立つかもしれないし出来るにこしたことはないということで!

 

 

 

釣ったあとは美味しくいただきます!

刺身~兜焼き~カルパッチョ~鯛しゃぶなどなど

 

f:id:kai0824:20190825211847j:plain

 

次回 料理の紹介でもさせていただければ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。